SSブログ

屋上の様子 [お花]

しばらく、更新してませんでした!

屋上の様子を少し

6月29日にはこんな感じでしたが。
0629.JPG

今日の様子は
ずいぶん.JPG

ずいぶん2.JPG

ゴーヤーもずいぶん伸びて来ました。

へブンリーブルー第1号は6月25日に
ヘブンリーブルー 第一号.JPG

スカーレットオハラは、もう少し前からですが、この写真は6月21日のものです
スカーレットオハラ.JPG

そのほかの収穫は
収穫.JPG

今日も3個収穫したので、もう6個目

ちょっと、無謀なのが、スイカ! 何とか結実したようです(^^♪

赤ちゃん.JPG

7月3日
すいか0703.JPG

7月4日
すいか0704.JPG

7月5日
すいか0705.JPG

驚くほどの成長です!

スイカパーティーは、実現するか~~(^_^)v

後は去年も収穫しました、ゴーヤー、これが1号かな(7月5日)

ゴーヤー1号.JPG


先日、トケイソウが、根が着いたので、知り合いの方にあげました、そしたら、お返しがこれ
わらしべ長者的2.JPG

今日、新しい仲間も、咲き終わった枝を分けていただこうと、知り合いの方に声を掛けたところ、

しばらく、家を空ける事になってしまったので、これをあげますと、

八重咲きのガク紫陽花、頂きました。
八重のガク紫陽花2.JPG

なんだか今年は!頂き物だらけです!

ありがたやありがたや!



nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

双樹

朝顔きれいですねぇ。
by 双樹 (2010-07-06 01:11) 

キャラハン

スイカの成長が楽しみですね。。(^o^*)

by キャラハン (2010-07-06 05:30) 

mag

頂き物は運気のバロメーターと思っています
私も、野菜を沢山貰うので、うれしい初夏です(笑)
by mag (2010-07-06 06:57) 

ナツパパ

人には蒸し暑くても、植物には快適な気候なんですね。
それぞれの勢いがすばらしい、見ていて気持ちが良いです。
スイカ、大きくなると良いですね。
by ナツパパ (2010-07-06 09:06) 

ひまねね

こんにちはー

すくすく育っているスイカが解って楽しい画像ですね~

ところで、テレビでやってましたが、集中豪雨は大丈夫だったのでしょうか?ちょっと心配です・・・
by ひまねね (2010-07-06 10:28) 

めりー

お花、きれいに咲いてますね!
すごい^^すいかも 日々成長して
収穫が楽しみですね~^^
by めりー (2010-07-06 13:24) 

クール

スイカ・・・・ぶら下げていたら
細長いスイカなってしまわないのでしょうか?! (^^♪
by クール (2010-07-06 13:46) 

ともち

スイカの生長が楽しみです^^
by ともち (2010-07-06 20:53) 

ヨタ8

皆様、お越しいただいてありがとうございます。
パソコンが破壊しました!
データ移行等がまだ終わらないので、しばらくお休みしますので、あしからず!

水害は大丈夫でしたので、ご心配もありがとうございました!
by ヨタ8 (2010-07-07 19:42) 

ulyssenardin36000

PCいっちゃたんですね!
by ulyssenardin36000 (2010-07-09 20:07) 

ヨタ8

ulyssenardin36000さん、有難うございます。
M/Bもしくは、電源ユニットって言われました、仕事がらみで、特殊なソフトが入ってるのですが、そこの方にも、手を入れて直しても、きっとM/Bも寿命でしょうから、諦めなさいと!
by ヨタ8 (2010-07-10 04:48) 

fam

すいかが出来たらすごいですよねかなり楽しみですね
by fam (2010-07-10 11:16) 

ぽて

ヨタ8さんちの屋上は楽しいなぁ。いろいろな野菜が食べられますね♪
スイカパーティーもできると嬉しいですね^^
トケイソウ、去年枯らしてしまいました。植え替えサボったからかな。
思い入れがあって好きな花でした。ちと見た目はキモイけど^^
by ぽて (2010-07-11 15:37) 

ヨタ8

famさん、有難うございます。
まさかね~こんなに大きくなるとは・・・・一応、去年食べたスイカの種を蒔いてみたので、大玉になる予定なのですが(^_^)v
by ヨタ8 (2010-07-12 17:57) 

ヨタ8

ぽてさん、有難うございます。
ピーマンは結構頻繁に収穫できますよ~(^^♪
スイカも、他にも何個か大きくなり始めてますが、どうなるやら(^_^.)
トケイソウ必要なら、あげますよ~、いくつも挿し木にしたので~!
by ヨタ8 (2010-07-12 17:59) 

ヨタ8

ナイスを頂いた皆様有難うございます。
もう少しで、パソも落ち着くと思います!
by ヨタ8 (2010-07-12 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月20日 午後5時30分朝焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。