SSブログ

我が家の、秋の定番 [美味しい物]

毎年、11月には、嫁さんの誕生日と、結婚記念日が有るので、

ケーキを買いに出掛けるのですが(普段も食べますが)

この時期は必ずここへ行きます。

 パティシエ イナムラショウゾウさん、この日も、やはり行列が!

イナムラショウゾウ.jpg


しかし、それは想定していたので、今回は、娘も孫を連れて来てるので、待つのは大変なので、

今回は、ワンホール(バースディケーキ)なら、予約可能なので、予約して行きました、

そうすれば、行列を横目に、買えるのです!(^^)!

入り口横には、可愛く、ウインターコスモスが
ウインターコスモス.jpg



ここといえば、当然モンブラン!

上野の山のモンブランです。
IMG_2254hdr.jpg


切るのがもったいない様な感じですが

これを、4人で・・・・

IMG_2264 (1024x683).jpg


本来、8人~10人位とか書いて有りましたが・・・・、ちょっと夕食前には、重かったかな(^^♪

みな、大満足で、また来年で 良いな~って!


もうひとつ、寒い季節には、一回は買いに行く、根津のたい焼き!

根津のたい焼き.jpg


僕の中では、ここのたい焼きが、No、1で御座います、

今月は、また、仕事仲間の集まりや、嫁さんと恒例の、結婚月デートも有ったり!

食欲の秋を満喫中で御座います!

写真はクリックで大きくなります、お暇な方は、大きくしてお楽しみください。
nice!(26)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 31

sig

奥様のお誕生日と結婚記念日、おめでとうございます。
モンブラン、まさに芸術品ですね。
by sig (2010-11-10 11:02) 

ヨタ8

sigさん、有難う御座います。
今月は、何かとイベントが多いんですよ~!
このモンブラン、綺麗なのですよね、味も良いし、最高です(^^♪
by ヨタ8 (2010-11-10 13:09) 

ヨタ8

masao。さん、ナイス有難う御座います(^^♪

hetianソウソウさん、ナイス有難う御座います(^^♪



by ヨタ8 (2010-11-10 19:31) 

ともち

奥様とのデートはどちらにいかれるんでしょう!?
それにしても、モンブラン、美味しそう^^
我が家も11月は、私の誕生日&結婚式記念日、息子の誕生日と、イベント盛りだくさんです。

by ともち (2010-11-10 21:23) 

alien

おめでとうございます!

自分、モンブラン独り占めが目標ですが、(^_^) まあ、無理です。
鯛焼きも独り占めがむずかしそうです(~0~)!

いやいや、おめでとうございます!
by alien (2010-11-10 21:25) 

めりー

☆奥様のお誕生日&ご結婚記念日おめでとうございます☆
ケーキ、とってもおいしそうです~!(^^)!
切り口の断面を じぃ~っと見てしまいました^^;
たい焼きもおいしそう^^ いつかゲットしようと思います^^
by めりー (2010-11-10 21:47) 

ナツパパ

甘いもの大好きなナツパパです。
モンブランがじつに美味しそうで、並ばなければならないのですか...うーん。
それでも、今度かみさんの誕生日にホールで買ってみようかな。
鯛焼きは、しっかり拡大し、そして明日はどこかで買おう、と決心しました(笑)
by ナツパパ (2010-11-10 22:19) 

smax

イナムラショウゾウのバースデーケーキって豪勢ですね!一度はやってみたいと思いつつ、まだ実現していません。

上野の山のモンブランもホールで買ったんですか!
夕食前には絶対重いですよ(笑

あのお店は材料を贅沢に使ってるんで1品が重いんですよね。でも本当に美味しいです!
by smax (2010-11-11 01:53) 

ヨタ8

グリーンさん、ナイス有難う御座います(^^♪


キャラハンさん、ナイス有難う御座います(^^♪



by ヨタ8 (2010-11-11 09:27) 

ヨタ8

ともちさん、有難う御座います。
多分、銀座方面だと思います、うろうろしてから、ご飯食べてって感じで、
もう、最近は娘達も一緒に出歩かないので、いつもとそんなに変わらないのですが、少し良い物を食べようかと(^^♪
ともちさんのお宅も忙しくなりますね~!(^^)!
by ヨタ8 (2010-11-11 09:30) 

ヨタ8

alienさん、有難う御座います。
このモンブラン、全部は、ちときついでしょう~(^^♪
4分の一でも、結構満腹でしたからね!
たい焼きは楽勝でしょうが~、諸事情あるのでしょうか??

by ヨタ8 (2010-11-11 09:33) 

ヨタ8

めりーさん、有難う御座います。
両方とも有名店なので、行列は必死ですが、是非GETしてくださいね~(^^♪
by ヨタ8 (2010-11-11 09:35) 

ヨタ8

ナツパパさん、有難う御座います。
甘い物大好きな方なら、バッチリですね、お店のURL書いておきますね
http://www.inamura.jp/
是非、一回食べてみてください、平日なら、そんなに待たなくても大丈夫かとは、思いますが、ご家族で食べるなら、ホールを予約のほうが良いかな?他のケーキも美味しいので、H/Pで観てから、お出かけ下さいね~!

by ヨタ8 (2010-11-11 09:39) 

ヨタ8

haruさん、ナイス有難う御座います(^^♪


4geさん、ナイス有難う御座います(^^♪


ブラザーボブかきもとさん、ナイス有難う御座います(^^♪



by ヨタ8 (2010-11-11 09:40) 

うに

わぁ♪ モンブラン美しい(^^)
おめでとうございます♪
by うに (2010-11-11 09:41) 

ヨタ8

smaxさん、有難う御座います。
そうそう、栗も、契約農家から仕入れたり、こだわっているようですよね、
夕食前とはいえ、4時前には食べたのですが、7時の夕食前くらいまで、満腹感が収まりませんでした(^^♪
平日なら、あんまり待たないと思いますけどね、是非ご賞味を!

by ヨタ8 (2010-11-11 09:42) 

ヨタ8

うにさん、有難う御座います。
今回、初めてホールにしてみました、切るのがもったいない様ですが、しっかり頂きました~(^^♪

by ヨタ8 (2010-11-11 09:48) 

hrd

結婚記念日&奥様お誕生日おめでとうございます\(*^∇^*)/
仲の良いお二人の様子が窺えて微笑ましいです^^
by hrd (2010-11-11 11:08) 

ヨタ8

hrdさん、有難う御座ます。
自営なので、ずっと顔を合わせているので、喧嘩するとつまらないので、仲良くしておかないとね~(^^♪
なんだかんだで27回目です~!

by ヨタ8 (2010-11-11 17:44) 

ヨタ8

八犬伝さん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-11-11 17:44) 

ヨタ8

kurakichiさん、ナイス有難う御座います(^^♪


kazykazさん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-11-12 17:49) 

春urara

毎年ちゃんと、結婚記念日をされているんですね~♪
おめでとうございます(^o^)丿

私もケーキと鯛焼きって、けっこう対極にありそうな感じの上手いアップですね~♪
私も、両方とも凄く食べたくなりました(>_<)!

by 春urara (2010-11-13 13:41) 

ヨタ8

春uraraさん、有難う御座います。
10数年前から、11月に、二人でちょっと良いお食事を食べに(^^♪
今回は、20日に行こうかと!
甘いものが大好きなので、こう言う情報は聞くと調べたりしちゃいますね(^_^)v
食欲の秋ですからね~、食も楽しまないとね!
by ヨタ8 (2010-11-14 19:03) 

ヨタ8

ぽてさん、ナイス有難う御座います(^^♪


himakkoさん、ナイス有難う御座います(^^♪


Nyandamさん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-11-14 19:13) 

ulyssenardin36000

記念日の連続、嬉しい季節になりましたね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-11-14 21:31) 

ヨタ8

ulyssenardin36000さん、有難う御座います。
そうなんですよ~、実は、娘達も、結婚したのが11月だし・・・(^^♪
by ヨタ8 (2010-11-15 09:33) 

たいせい

家族の記念日おめでとうございます。
イナムラショウゾウさんのご長男と娘が同じ幼稚園に通っていたモノですからよく使っています。
鯛焼きやさんまでの通りすがりに私の家がございます(^_^)
前をお通りになっていたかもしれませんね(^◇^)
by たいせい (2010-11-16 10:33) 

ヨタ8

たいせいさん、有難う御座います。
さすが、地元ですね~(^^♪
谷中界隈は、かなりうろうろしてますので、家の前を失礼してる可能性はかなり大きいですね~!
by ヨタ8 (2010-11-16 19:41) 

ヨタ8

famさん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-11-19 10:37) 

alien

ヨタ8さん、イナムラショーゾー10周年の記念品を配っていましたよ!
by alien (2010-11-20 19:24) 

ヨタ8

alienさん、有難う御座います。
え~!知らなかった・・・・、今日も行けないし!
alienさん、もらってきたのかな??
by ヨタ8 (2010-11-21 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のバラをつかまり立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。