SSブログ

桜井眞一郎氏を偲んで。 [車]

【桜井眞一郎氏が、2011年1月17日、心不全のため東京都世田谷区の病院で死去】

というニュースが!

元、日産マンですし、30数年前、短大での講演していただいてますし、

スカイラインの生みの親といわれてた方でした。

ご冥福をお祈りします。

スカイラインの写真、コレクションは少ないですが・・・・

ハコスカと言われた、PGC10

DSC03523 (1280x960).jpg


GTRの最初の型ですね(本当は4Drが先ですが)
DSC03525 (854x641).jpg


レース仕様(レプリカ)

DSC03515 (1280x960).jpg


ケンメリ と言われました、GC110
DSC03512 (1231x725).jpg


DSC03514 (854x641).jpg



モーターショー出展カー
DSC03507 (1280x960).jpg


以上、2008年3月 今は無き、日産本社ギャラリーにて撮影。

桜井眞一郎についてはこちらで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E7%9C%9E%E4%B8%80%E9%83%8E
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 8

リックディアス

スカイラインGT-R大好きな一人です。
本当に、ご冥福をお祈りします。

by リックディアス (2011-01-22 21:21) 

ナツパパ

両親がスカイライン好きで、何台も乗り継いできました。
わたしも大好きな車です。
ほんと突然でしたねえ、新聞を見て驚きました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
by ナツパパ (2011-01-23 17:36) 

路渡カッパ

日本の自動車史に残る人物でしたね。
またひとつ巨星が消えた想いです。
ご冥福をお祈りします。
by 路渡カッパ (2011-01-23 20:09) 

ulyssenardin36000

そうだったんですかぁ!若かりしころは氏の記事を読んで興奮しました!
by ulyssenardin36000 (2011-01-23 20:41) 

ヨタ8

ナイス、頂いた皆様、有難うございました。
皆様で、失礼かと思いますが、ご容赦を!
by ヨタ8 (2011-01-24 10:08) 

ヨタ8

リックディアスさん、
ナツパパさん
路渡カッパさん
ulyssenardin36000さん、
それぞれ、影響を受けましたよね、
ご苦労様でした、
  安らかに御休み下さいと、送らせていただきたいと思います。
by ヨタ8 (2011-01-24 10:11) 

デブデブ

学生時代、ケンメリに乗っていました。
桜井さん、あなたの夢をつぎ込んだ車は、日本人の夢でもありました。

ご冥福をお祈りします。
by デブデブ (2011-02-02 23:48) 

ヨタ8

デブデブさん、有難うございます。
by ヨタ8 (2011-02-03 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。