SSブログ

2月4日 羽田へ [お散歩]

羽田界隈へは、まだ行ったことが無かったので、

出掛けてみました。

京急の大鳥居と言う駅まで、移動しそこから、まずは羽田神社へ
IMG_9625 (837x1024).jpg


ちょうど、お宮参りの、ご家族が居ました、お顔が出ちゃうとまずいので、トリミングしました。

この神社脇から、大師橋が見えました、モノクロで!
IMG_9629 (1024x684).jpg


次は、穴守稲荷さんへ向かいますが、

途中には、町工場が、ここら辺も、町工場が多いそうですね!
IMG_9642 (1024x677).jpg


穴守稲荷さん

IMG_9669 (1024x722).jpg


あとは、やはりここ
IMG_96842 (1024x683).jpg


ここの鳥居も、行ってみたかった所でした。

ここで折り返し、街中をと、思ったのですが、

少し向こうに、羽田の国際ターミナルが見えていたので、そちらへ向けて歩きました。

対岸の川崎の工業地帯では、煙突からの煙が
IMG_1192 (1024x671) (1024x671).jpg


モノレールの走る道路の脇は、空き地だらけ
IMG_9696 (1024x683) (1024x683).jpg


IMG_9697 (1024x683) (1024x683).jpg


こんな道を、歩いてる人は、ほとんど居ませんね(^^♪

空港の展望ロビーへ上がります。

嵐ジェット、有りました~!
IMG_97232 (1024x790).jpg


ポケモンジェットも居ましたね。

スカイツリーも見えましたが、イマイチなので・・・・

人馴れした、セキレイちゃん、発見!

3m位かな、接近戦です(^^♪
IMG_97102 (1024x683).jpg


そして先日開通したばかりの、東京ゲートブリッチ

旅客機とコラボで
IMG_97402 (1024x683).jpg


ここも、落ち着いたら、歩きに行かないとと、思います。

下の写真は、去年撮った物です。
IMG_3864 (1024x725).jpg


取りとめの無い、写真ばかりですが・・・

なんだかんだ、撮りながら歩いてると、沢山歩いちゃうんですよね、

この日も多分、7km位かな?

身体と、お財布には良いかな~と思いつつ、歩き回ってる、夫婦でございます(^^♪


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 7

ナツパパ

飛行機を見ていると旅心が湧き出します。
ああ、どこかに行きたいなあ。
by ナツパパ (2012-02-15 10:22) 

Deko

尾久と似てるんですよ~!
わたくし、生まれは大田区の雑色です。
近くは多摩川と羽田空港&町工場。
by Deko (2012-02-15 12:06) 

kazykaz

お疲れさまでした♪
私もたぶんそれくらいは歩いてしまいそうです。
東京ゲート・ブリッジはなんとしても歩きたい場所です。
実際、スカイツリーよりも行きたいスポットで~す(^^)
by kazykaz (2012-02-15 14:57) 

ともち

すごいですね。
そんなに長い距離歩いたことないかも!?
それにしても仲の良いご夫婦で本当に羨ましいです。
共通の趣味があることは、やっぱり夫婦円満の秘訣なんでしょうか?
by ともち (2012-02-15 21:56) 

okin-02

こんにちは
冷え込みが厳しく成りそうな週末ですね・・・
風邪など引かぬ様・体調管理をしっかりとしなければですね!!
訪問 nice!有難う御座いました。
by okin-02 (2012-02-16 11:33) 

rose-k

モノクロ、いいですね!
明暗であらわす奥深い世界、素敵です♪
それにしても7km歩くのもすごいです、健康的でナイスです(^-^)
by rose-k (2012-02-19 18:33) 

kumimin

飛行機、ついつい撮っちゃいますよね(=^・^=)
あ、「嵐ジェット」じゃなくって「怪物くんジェット」です(笑)
1/27日までって言ってたけどまだ飛んでるみたいですね。九州の人も言ってました。
by kumimin (2012-02-20 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月29日 愛宕山2012-02-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。