SSブログ

やっと咲いた! [植物]

この夏に、入る前、知り合いのお花屋さんで購入した、朝顔

パーリーゲート
パーリーゲート.JPG


クリックして頂戴(^^♪


やっと一輪咲きました(*^^)v

他には、
フライングソーサーって言うのも、一緒に購入したのですが、未だ咲かず、
http://item.rakuten.co.jp/gardensk/ipo-ten105/#ipo-ten105

こちらを見ると、まだ、11月まで、楽しめるというので、もう少し、様子を見たいと思います。

ちなみに、コスモスも遅かった、早咲き種だというのに、咲いたのはつい先日、

咲き始めたら、結構、つぼみも増えだし、紅白で楽しませて、もらってます。
紅白.JPG


今月、初めに、この朝顔を購入した、知り合いのお花屋さん、くも膜下出血で入院されてしまいました、

発見が早くて、後遺症は少ないようですが・・・・・・

個人商店では、かなりの痛手、早く復帰出来ると良いのですが・・・・

皆様も、おかしいなと、思ったら、早めの受診を!

タグ:朝顔 自宅 病気
nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 26

めりー

猛暑の影響?で 花の咲く時期も
ずれているのでしょうか?
でもそのおかげでいまだに楽しめるなんて
羨ましいです^^
ヨタ8さんの屋上はいつも花で明るいですね♪
by めりー (2010-10-24 12:23) 

alien

 実家の前のひまわりも今になって咲いていて…なんでしょうね~(~o~)
by alien (2010-10-24 19:12) 

みかっち

せっかくのお写真なのに、サイズが大き過ぎるのかな?
一部分しか反映されていませんよぉぉぉ
by みかっち (2010-10-25 01:15) 

ヨタ8

kurakichiさん、ナイス有難う御座います(^^♪


kazykazさん、ナイス有難う御座います(^^♪


haruさん、ナイス有難う御座います(^^♪

alienさん、ナイス有難う御座います(^^♪


キャラハンさん、ナイス有難う御座います(^^♪


masao。さん、ナイス有難う御座います(^^♪


グリーンさん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-10-25 07:41) 

ヨタ8

めりーさん、有難う御座います。
去年は、こんなに遅くまでは、咲いてなかったのでしょうね、まだまだ、つぼみは沢山あります、寒気に負けなければ、11月に入っても、咲いてくれそうです、今朝、パーリーゲートが2個、ヘブンリーブルーは30個以上咲いてます!
by ヨタ8 (2010-10-25 07:44) 

ヨタ8

junjun*さん、ナイス有難う御座います(^^♪


smaxさん、ナイス有難う御座います(^^♪


八犬伝さん、ナイス有難う御座います(^^♪


まぐろとわさびさん、ナイス有難う御座います(^^♪


4geさん、ナイス有難う御座います(^^♪


クールさん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-10-25 07:46) 

ヨタ8

alienさん、有難う御座います。
朝顔は、咲くものはこの時期でも、咲いてますが、ひまわりが咲いてるのは異常でしょうね、明日あたりから、寒気が入るようです、持ちこたえるかどうか、心配ですが、沢山つぼみがあるので、楽しみです!
by ヨタ8 (2010-10-25 07:50) 

ヨタ8

みかっちさん、有難う御座います。
パソコン変えて、お気に入りのソフトが使えなくなり、サイズ設定がまだ、うまく出来てないですね(>_<)、クリックしていただければ、大き目のが、見られます~(^^♪
by ヨタ8 (2010-10-25 07:52) 

ヨタ8

ブラザーボブかきもとさん、ナイス有難う御座います(^^♪



by ヨタ8 (2010-10-25 08:01) 

ヨタ8

こうちゃんさん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-10-25 17:05) 

ともち

キレイな朝顔ですね。
気づいたら、近所の遊歩道のコスモスは、もう終わりに近かったです。
急に寒くなったし、お花も咲く時期に困っているのかもしれませんね;^^
by ともち (2010-10-25 21:06) 

ヨタ8

ともちさん、有難う御座います。
白い朝顔には少し驚きましたが(^^♪
その後、次々に咲き出しました、急に寒くなってきたので、いつまで咲くのかわかりませんが、枯れるまで見守ろうかと、コスモスも賑やかになってます!
by ヨタ8 (2010-10-27 09:14) 

ヨタ8


たいせいさん、ナイス有難う御座います(^^♪


宮下悠さん、ナイス有難う御座います(^^♪


himakkoさん、ナイス有難う御座います(^^♪


tsukaさん、ナイス有難う御座います(^^♪


riceさん、ナイス有難う御座います(^^♪



by ヨタ8 (2010-10-27 09:16) 

okin-02

4geさんのブログから・お邪魔しました、
是からも時々お邪魔させてもらいますので宜しく。
by okin-02 (2010-10-28 21:28) 

hidens

おはようございます。
お天気がこんなで、お花も可哀想ですね。
お花やさん、復帰されると良いですね。急に寒くなって、身体にも厳しい季節になりそうです。ヨタ8さんもご自愛くださいね。
by hidens (2010-10-29 10:01) 

ヨタ8

hrdさん、ナイス有難う御座います(^^♪


norimiさん、ナイス有難う御座います(^^♪


たいせいさん、ナイス有難う御座います(^^♪

by ヨタ8 (2010-10-29 10:07) 

ヨタ8

okin-02さん、有難う御座います。
見つかってしまいましたか~(^^♪
そちらにもお邪魔しますね~!

by ヨタ8 (2010-10-29 10:08) 

ヨタ8

hidensさん、有難う御座います。
週末の台風が直撃しないように、祈ってます。
hidensさんも、イベントでしたよね、気を付けてくださいね。
お花屋さんは、倒れる前だったようで、多分、そんなに後遺症は無いようですが、何せ、個人商店ですからね、このご時勢、この先が不安です、自分のところも、同じ様なものですから、身体には注意しないとね、
お互いに、いたわりながら、頑張りましょう(^_^)v
by ヨタ8 (2010-10-29 10:12) 

ヨタ8

ism50127さん、ナイス有難う御座います(^^♪


カマスケさん、ナイス有難う御座います(^^♪


路渡カッパさん、ナイス有難う御座います(^^♪


rebeccaさん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-11-01 17:33) 

ヨタ8

うにさん、ナイス有難う御座います(^^♪


olivedさん、ナイス有難う御座います(^^♪


ぺこんぎんさん、ナイス有難う御座います(^^♪


delfinさん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-11-01 17:34) 

ヨタ8

famさん、ナイス有難う御座います(^^♪


sigさん、ナイス有難う御座います(^^♪


SORIさん、ナイス有難う御座います(^^♪


tamagoさん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-11-04 19:39) 

ナツパパ

訪問遅れてしまいました。
今夏の厳しい陽気が、ここに来て影響しているのでしょうか。
体調不良の方に良くお目に掛かります。
かくいうわたしも...気をつけなければ。
by ナツパパ (2010-11-05 20:08) 

ヨタ8

ナツパパさん、有難う御座います。
ご自愛くださいね、夏の影響は人間にも、来てますよね(>_<)
朝顔ちゃん、まだまだ咲き誇っております(^^♪

by ヨタ8 (2010-11-10 07:52) 

ヨタ8

春uraraさん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-11-10 07:52) 

ulyssenardin36000

まさに、「健康第一」ですね^^
by ulyssenardin36000 (2010-11-14 21:22) 

ヨタ8

ulyssenardin36000さん、有難う御座います。
健康でこそ、遊べますからね~(^^♪
今朝、お花屋さん、仕入れに出掛けたようです、そろそろ、復活されそうです(^^♪
by ヨタ8 (2010-11-15 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。