SSブログ

江戸東京たてもの園へ [お出掛け]

テレビ等で、最近良く目にする、江戸東京たてもの園へ、出掛けてみました。

と言うのは、たまたま新聞でみた、小澤一蛙(いちかず)さんのコレクションの展示
001 (582x800).jpg

後は季節柄、紅葉もライトアップしてる程の所らしいので、昼間の紅葉を観てみようかと!

(各写真はクリックで大きくなる様です)

まずは、花小金井駅を降りてみると、窓から、紅葉のお出迎えでした。
IMG_3005 (800x569).jpg


花小金井からは、バスで、5分とか・・・・・しかし、そのくらいの距離は歩いたほうが!

小金井公園までは10数分。

ほら、少し歩けばこんな景色が
IMG_3017 (527x800).jpg


少し横に入ってみると

IMG_3025 (800x533).jpg


公園内は木々が色付いてます、大木も色付いて、見事です。
IMG_3044 (800x533).jpg


赤く色付いた木の下では、それぞれに楽しまれてます。
IMG_3050 (800x555).jpg


水辺のキャンドルナイト!

こんなイベントをやってるのですね~(^^♪ 

地元の方、是非、お写真を~~~!

IMG_3051 (800x544).jpg


その一部ですね、
IMG_3052 (800x511).jpg


正面まで来ました。
IMG_3408 (1280x853) (800x533).jpg


収蔵品の展示と一緒に、カエルさん、コレクションが展示されてるようです。
(展示品は、写真を撮れない様です、ご容赦を)

内部は、次回更新で!
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 13

ナツパパ

ああ、と溜息が出るような風景です。
秋の、一番きれいな時期にお出でになったのでしょう。
小金井の街の豊かさに触れられたように思います。
by ナツパパ (2010-11-30 15:51) 

ともち

まさに『紅葉を見にいこうよう』(汗)といわんばかりの景色ですね。
by ともち (2010-11-30 20:44) 

みかっち

花小金井....うーん、どの辺なんやろ?
すごく素敵な公園があるんですね! 
コレクションもキャンドルも気になりますね~
by みかっち (2010-11-30 23:10) 

ヨタ8

八犬伝さん、ナイス有難う御座います(^^♪

masao。さん、ナイス有難う御座います(^^♪

kontentenさん、ナイス有難う御座います(^^♪

4geさん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-12-01 07:34) 

ヨタ8

Chronusさん、ナイス有難う御座います(^^♪

kurakichiさん、ナイス有難う御座います(^^♪

キャラハンさん、ナイス有難う御座います(^^♪

グリーンさん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-12-01 07:35) 

ヨタ8

ナツパパさん、有難う御座います。
そうですね、一番良いタイミングで、行けたのかも~(^^♪
公園内も、フリマで賑やかでした~!
by ヨタ8 (2010-12-01 07:37) 

ヨタ8

ひまねねさん、ナイス有難う御座います(^^♪

まぐろとわさびさん、ナイス有難う御座います(^^♪

riceさん、ナイス有難う御座います(^^♪

PENGUINGさん、ナイス有難う御座います(^^♪




by ヨタ8 (2010-12-01 07:38) 

ヨタ8

ともちさん、有難う御座います。
良いタイミングだったようです、暖かかったし、もう少し時間が有ればもっと良いのですが、中々余裕が無くて(^^♪
by ヨタ8 (2010-12-01 07:42) 

ヨタ8

みかっちさん、有難う御座います。
小金井市といえば、東京の西の方と言えばいいのでしょうか(^^♪
僕も大阪の方はちんぷんかんぷんです!

http://www.tatemonoen.jp/

ここが江戸東京たてもの園のURLです、ご参考までに!

夜も気になりますね、、誰か近所の方が撮ってくれたりしてくれれば良いのですが、夕方も仕事がある日がほとんどなので、遅くまで居られないのですよ~!
by ヨタ8 (2010-12-01 07:48) 

ヨタ8

ぽてさん、ナイス有難う御座います(^^♪

kazykazさん、ナイス有難う御座います(^^♪

hidensさん、ナイス有難う御座います(^^♪

hrdさん、ナイス有難う御座います(^^♪



by ヨタ8 (2010-12-04 11:18) 

ヨタ8

alienさん、ナイス有難う御座います(^^♪


junjun*さん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-12-06 10:22) 

ヨタ8

めりーさん、ナイス有難う御座います(^^♪

by ヨタ8 (2010-12-08 11:00) 

ヨタ8

himakkoさん、ナイス有難う御座います(^^♪

by ヨタ8 (2010-12-09 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。