SSブログ

ちょっと、しんみり! [病気]

今朝、起きて、携帯の電源を入れたら、

中学時代の同級生からのメール、ご無沙汰だけどなんだろう??

開いてみると・・・・・・

同級生の女性の、訃報(>_<)

とても、活発で、元気な女の子でした、乳癌で、7年前くらいに手術し、再発転移していたらしい・・・・。

今年で、48歳、彼女は49歳になっていたかな?

必死に戦っていたらしいです。

つい先日、娘の同級生(享年25歳)の男の子も、骨腫で亡くなったり、割と近い方の訃報が続いた、

同級生の中には、高校卒業後、すぐに、交通事故で亡くなったやつ、

白血病で亡くなったのが、二人、思い返してみると、若くして亡くなった友人が数名、

自分の父は、62歳で、他界(胃癌から)嫁さんの父は、膵臓癌で65歳、

自分は、細かい所の、気になる所は有りますが、今の所、元気で暮らせている、

当面の目標は、父の年を越えること、今年産まれた、孫の、成人を見届けること、

色々考えさせられた、こうして、写真撮り歩いたり、テニスしたり、美味しいもの食べたり、

楽しめてることは、当たり前の様ですが、本当は、凄い幸せなことなのでしょうね。


当たり前の事が、出来る幸せを、嚙締めて行かなくちゃいけないんでしょうね!

たまにはこう言うことも考えて(^^♪

皆様もご自愛ください!

タグ:健康 病気
nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

alien

そうですね、ヨタ8さんもどうぞ健康に気をつけて!
by alien (2010-11-28 09:54) 

kazykaz

ヨタ8さん、おはようございます!
私も今年5月に、大学時代の親友を失いました。
亡くなる1週間前に、九州まで見舞いに行ってそれが最後でした。
とても辛かったです。「なんでこんな身体になってしまったんだろう」
とても重く心に突き刺さる言葉が、最後になってしまいました。
つい1ヶ月程前は、義父もなくなり家内ともども悲しみに暮れました。
私自身も今では普段と変わりなく生活できておりますが、
病気と向き合いながらの毎日を送っております。

まだまだ頑張らねばいけないと、日々自分を励ましながら生きてますよ\(^^)/
by kazykaz (2010-11-28 10:00) 

ナツパパ

若くして、また志し半ばで旅立たれた方の無念はいかばかりでしょう。
それを思うと健康のありがたさを感じます。
ヨタ8さんもお体ご自愛下さいね。
今回は、すみません、niceは押さずに失礼します。
by ナツパパ (2010-11-28 10:01) 

ulyssenardin36000

健康第一ですね!撮影会も近くなって来ました。よろしく、お願いします。
by ulyssenardin36000 (2010-11-28 12:10) 

めりー

今を元気で生きていること
そして自分のまわりに大切な人がいることを
大事に思わないといけないですね^^
by めりー (2010-11-28 21:44) 

ヨタ8

alienさん、有難う御座います。
alienさんも、くれぐれも!12月11日、今年最後の街角ですよ~、クラブハウスでお待ちしてますよ~(^^♪
by ヨタ8 (2010-11-29 07:09) 

ヨタ8

みかっちさん、ナイス有難う御座います(^^♪

グリーンさん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-11-29 07:11) 

ヨタ8

kazykazさん、有難う御座います。
やはり、人それぞれ、背負うもの有り、付き合っていかなきゃならない物有りですね(>_<)、悔いの無いように、生きて行かなきゃ行けませんね!
by ヨタ8 (2010-11-29 07:16) 

ヨタ8

ナツパパさん、有難う御座います。
特に、20代で亡くなった、彼は、そうでしょうね、娘達にはこの思いを、忘れずに、頑張ってもらいたいと思います。
ナツパパさんもご自愛を。
by ヨタ8 (2010-11-29 07:19) 

ヨタ8

ulyssenardin36000さん、有難う御座います。
健康でないと、何をしてても、調子出ませんからね~!
11日は、相変わらずの、重役出勤予定です、銀座か、ドームかな!
by ヨタ8 (2010-11-29 07:23) 

ヨタ8

めりー さん、有難う御座います。
喉元過ぎれば・・・・って感じで、普段は考えなくなってしまうんですよね、
亡くなられた方には、申し訳ないのですが、この機会に、改めて、考えさせられました、めりー さんも、ご自愛を。
by ヨタ8 (2010-11-29 07:25) 

ともち

志半ばで、若くして亡くなられた方のお気持ち・・・
そして、それを看取られた方のお気持ち・・・
考えるだけで、心が痛みます。
私も中学1年で父を亡くし、叔母は乳がん、いとこは交通事故で亡くしてます。
当たり前のような毎日が、本当はとても幸せなことなんだ!と、しみじみ考えさせられますね。
by ともち (2010-11-29 08:31) 

hrd

本当にそうですね当たり前の幸せに感謝です。
by hrd (2010-11-29 09:47) 

ヨタ8

ともちさん、有難う御座います。
本当に当たり前が有り難いんですよね、功太郎君のためにも、ご自身のお身体も大切に(^^♪
by ヨタ8 (2010-11-29 10:01) 

ヨタ8

hrdさん、有難う御座います。
写真を楽しめるのも、元気だからこそですもんね~、ありがたいことです(^^♪
by ヨタ8 (2010-11-29 10:02) 

ヨタ8

ぽてさん、ナイス有難う御座います(^^♪


hidensさん、ナイス有難う御座います(^^♪


八犬伝さん、ナイス有難う御座います(^^♪


kontentenさん、ナイス有難う御座います(^^♪



by ヨタ8 (2010-12-04 11:20) 

ヨタ8

junjun*さん、ナイス有難う御座います(^^♪

by ヨタ8 (2010-12-06 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。