SSブログ

ラッキーな、出会い! 9月18日 [鳥]

ばたばたと、してる間に、もう秋のお彼岸ですね、

彼岸といえば、彼岸花を撮りに行かないと・・・・・!

あまり遠くへは行けませんので、近場でと、出掛けてみましたが、

思わぬ、出会いに、ラッキーとしか!(^^)!

それは!!!

カワセミさんでした。
IMG_3181 (1024x673).jpg


(200mmで撮影し、トリミングしています、ピン甘ですが(-_-;)
興奮してるし、なんだかピントの合い方も、なんだか変でしたが・・・・・、飛び物は難しいです)
写真クリックすると、大きくなりますが、なるべくクリックしないように、恥ずかしいから(^_^;)


何度も、ダイビングを魅せてくれた、サービス精神旺盛な子でした。

IMG_3176 (1024x683).jpg


IMG_3185 (1024x684).jpg


IMG_3186 (1024x684).jpg


IMG_3188 (1024x684).jpg


綺麗に羽を広げてくれてる瞬間も
IMG_3195 (1024x684).jpg


IMG_3196 (1024x684).jpg


IMG_3197 (1024x684).jpg


水面から急上昇
IMG_3202 (1024x660).jpg


フレームアウト、寸前・・・・!

IMG_3203 (1024x594).jpg


肝心の、彼岸花は・・・・・次回でも。
タグ:カワセミ
nice!(32)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 39

ism50127

おはようございます。

カワセミ君、いいですね。
久々にカワセミで会いに行きたくなりました。
週末には近くの公園を探索してみようかな。

いつの間にか彼岸花の季節になっていましたね。
by ism50127 (2011-09-21 08:04) 

キャラハン

バッチリ撮れてるじゃないですか~(^o^)
予期せぬ出会いは興奮しちゃいますね。。。

by キャラハン (2011-09-21 09:41) 

うに

クリックしないように…と言われると
したくなるものです。いひ。
羽を広げている姿、すばらしいですね!

by うに (2011-09-21 09:48) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!有難う御座います、
大型台風が接近してますね、防災対策はお済ですか・・・
各地に、土砂災害や大雨洪水警報が、被害が無い事を願ってますが、
十分にお気を付けて下さい。
by okin-02 (2011-09-21 11:34) 

めりー

ヨタ8さん、こんにちは^^
すごい!カワセミくんに遭遇ですね♪
広げた翼がとてもきれいです!
シャッターチャンスバッチリですね(*^ー゚)b
by めりー (2011-09-21 12:58) 

ぽて

みんながアコガレるカワセミさん、ブルーが綺麗です!
いつの間にやら彼岸花の季節、暑さが続いていたので忘れてました^^;

by ぽて (2011-09-21 18:55) 

ひまねね

お見事です~!、小さなカワセミさんでもバッチリ決まってますね。いよいよ「鳥撮り隊」デビューですか?

もうすぐハクチョウさんのやってくる季節なので、S生沼へ是非。バズーカーレンズでなくても楽しめる所です~常連さんも気さくでのんびり出来ますよ。

台風で勤務先早仕舞い、帰宅してアタフタと雨戸締めをした後で見たカワセミさん画像でちょっと「ほっこり」したひまねねでした。
by ひまねね (2011-09-21 19:29) 

ナツパパ

カワセミさんって、きれいな青ですね。
瑠璃色といったらいいのかな...素敵な色合いです。
わたしもどこかで巡り会いたい...でも望遠レンズ持ってないんですよねえ。
by ナツパパ (2011-09-21 20:10) 

クール

バッチリじゃないですか! (^o^)
by クール (2011-09-21 21:28) 

kazykaz

完全にヒガンバナがカワセミに化けましたね♪
緊張感もあり、どれも素敵に撮れてるじゃないですか。
nice!ですよ~(^^)
by kazykaz (2011-09-21 21:54) 

urara☆

翡翠色の美しさと翅のしなやかさまでバッチリお見事です~(^。^)y
by urara☆ (2011-09-21 23:50) 

Deko

美しくて可愛い鳥ですね。
カワセミを撮ったなんてスゴイ!
大田区の野鳥公園で撮られたんですか?
by Deko (2011-09-23 21:21) 

kontenten

曼珠沙華の名所が普段車で20分くらいですが・・・この時期2時間(><)
季節柄撮りに行きたいですが・・・混んでいるので止めておきます^^;アセアセ
さて、歩いて行ける河原にはコスモスが咲き出しました。
フィルムで撮ろうか些か悩んでおります(^^)
by kontenten (2011-09-25 10:12) 

やまべぇ

nice!ショットですね! いいなぁ~翡翠^ ^
僕の方にもいるのはいるらしいですが、まだまじまじと見た事ないんですよ~ 青い鳥が飛んで、あれ翡翠だ!ってくらいで、写真にはまだ・・・
by やまべぇ (2011-09-25 21:24) 

ヨタ8

ともちさん、ナイス有難う御座います(^^♪

ryo1216さん、ナイス有難う御座います(^^♪

kurakichiさん、ナイス有難う御座います(^^♪

masao。さん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-26 19:17) 

ヨタ8

ism50127さん、有難う御座います。
特に期待もしないで出掛けたのですが、やはり観てしまうと、撮りたくなりますからね~、何とか、良い感じで捉えられたので、うれしかったです(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-26 19:19) 

ヨタ8

キャラハンさん、有難う御座います。
なんだかね、とまってるところの、ピントが合わなくて、アタフタしながらだったので・・・・・でも、何とかお見せできる感じに撮れてたのが救いです(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-26 19:21) 

ヨタ8

うにさん、有難う御座います。
そうでしょうね、クリックしちゃいますよね(^^♪
こうして、割と近くで、見てしまうと、綺麗な色とかに、魅了されてしまいますね!、のめり込む方々が多いのがわかりますね!
by ヨタ8 (2011-09-26 19:23) 

ヨタ8

めりーさん、有難う御座います。
意外にも、都内の庭園の池とかにも居たりするのですが、ここでは、割と近距離で、サービスしてもらったので、うれしかったです(^^♪

by ヨタ8 (2011-09-26 19:25) 

ヨタ8

olivedさん、ナイス有難う御座います(^^♪

八犬伝さん、ナイス有難う御座います(^^♪

グリーンさん、ナイス有難う御座います(^^♪

haruさん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-26 19:26) 

ヨタ8

ぽてさん、有難う御座います。
彼岸花どころじゃ、無くなりました(^^♪
やはり、みなの憧れる感じが判りますね~!
by ヨタ8 (2011-09-26 19:28) 

ヨタ8

ひまねねさん、有難う御座います。
台風は、災難でしたね、ほっこりして頂けたのは良かったです!
装備的には、鳥撮り隊には、まだまだですが、近距離ならね~(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-26 19:30) 

ヨタ8

ナツパパさん、有難う御座います。
やはり、ある程度の望遠は、必要になりますよね・・・・・!
この色に、姿に、魅せられてしまうと、後が怖いです、沼ですよね(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-26 19:31) 

ヨタ8

クールさん、有難う御座います。
ボケ写真、増産ですよ(^^♪
まぁ、これだけ撮れれば、自分としては、OKなんですけどね、
懲りずに、又行ってしまいましたが!
by ヨタ8 (2011-09-26 19:33) 

ヨタ8

kazykazさん、有難う御座います。
そうですね~、もっと彼岸花も咲いてれば、ですが、ちらほらでしたし!
完全に、こっちの方がメインになりました(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-26 19:35) 

ヨタ8

unoさん、ナイス有難う御座います(^^♪

imarinさん、ナイス有難う御座います(^^♪

マチャさん、ナイス有難う御座います(^^♪

コトキャンさん、ナイス有難う御座います(^^♪

こうちゃんさん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-26 19:36) 

ヨタ8

urara☆さん、有難う御座います。
運良く、飛んできてくれて、良い場面見せてもらいましたよ、
他では、こんなに、いろんな場面を見たことが無かったので、
嫁さんも、観てて、感動してました~(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-26 19:40) 

ヨタ8

Dekoさん、有難う御座います。
運が良かったんですよ、ちなみに、旧古河庭園でも、観た事ありますよ、
その後、何度も通いましたが、観られませんが(>_<)
ここは、ネズミーランドの近くですよ(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-26 19:43) 

ヨタ8

kontentenさん、有難う御座います。
超有名な処ですかね??
あんまり混んでしまうと、思うように撮れませんからね(>_<)
黒目川にも、咲いてるとか聞いた事も有りますが、
フィルムカメラか~、有るけど、中々使いこなさないし、僕はデジタルで(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-26 19:46) 

ヨタ8

やまべぇさん、有難う御座います。
居るんでしょうね、僕の田舎長野でも、きっと居るのでしょうが、うわさも聞かなかったんです、もっとも、若い頃は、他の事に興味深々ですからね~(^^♪
渓流釣りのついでににでも、探してみてくださいよ~!
by ヨタ8 (2011-09-26 19:48) 

olived

カワセミさんとの出会い いいですね^^
私は今年は見ていないんです。
せっかく見つけた出現場所は津波の影響をまともに受けてまだ入れない状態だからです。悲しいですね。
by olived (2011-09-26 22:36) 

sig

おー、すごい。ダイビングを見事に。niceですよ。
by sig (2011-09-28 18:00) 

ヨタ8

路渡カッパさん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-29 05:10) 

ヨタ8

olivedさん、有難う御座います。
残念な事ですね・・・・(>_<)
中々、鳥さんたちも、戻るには、それなりの環境も必要でしょうね、人だけでなく、自然界にとっても、影響は大きいですよね!

by ヨタ8 (2011-09-29 05:13) 

ヨタ8

sigさん、有難う御座います。
潜る所も観られたのですが、そちらは、イマイチで、出たところからですが、
これも、結構満足です(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-29 05:15) 

rose-k

飛んでいるときの羽が美しいこと!見事です!
200mmでここまで寄れるんですね!
人馴れしている子なのかなー?
by rose-k (2011-09-30 14:06) 

ヨタ8

suzuranさん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-10-02 19:49) 

ヨタ8

rose-k さん、有難う御座います。
ここは、公園内の、バードウッチング出来る所なので、慣れてはいるんでしょうね、かなり、トリミングもしておりますし、シャープネスも掛けてますので(^^♪
by ヨタ8 (2011-10-02 19:51) 

ヨタ8

suzuranさん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-10-06 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。