SSブログ

ホバリングを! [鳥]

先週のカワセミ写真を観て、友人が、

じゃ、もう一回、行こうじゃないか!という事で・・・・

出掛けてみました。
resize2008.jpg


居ましたね、また会えました、しかも今回は!!

ホバリングを、撮ることに成功いたしました。
まぁ、ピンアマですが・・・(>_<)、それでも、かなりうれしいです\(~o~)/

resize2009.jpg


resize2010.jpg


resize2011.jpg


resize2012.jpg



resize2013.jpg


resize2014.jpg


resize2015.jpg


resize2016.jpg


resize2017.jpg


resize2018.jpg


resize2019.jpg


resize2020.jpg


resize2021.jpg


2週も続けて、良い物が観られ、撮影が出来たことは、本当にうれしいです、

が、しかし、嵌まってしまうと、えらいことになりそうなので、これだけ撮れれば充分だと!

自分に、言聞かせようと思います!
nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 31

ナツパパ

おお、すごい!!
きれいに写ってますねえ。
わたしなど、カワセミさんをファインダーに入れるだけでも大苦労になりそうですよ。
まっ、そうおっしゃらずに...続編期待してますよ。
by ナツパパ (2011-09-27 05:23) 

クール

すごいじゃないですか!

いやいや、ぜひ今度ご一緒させてください。
自分は神奈川の方に出かけますが、近場にもいるそうですし。

激写団やお孫さんの写真撮影以外でも楽しみができましたね (^o^)


by クール (2011-09-27 07:32) 

めりー

ヨタ8さん、おはようございまぁす(●^o^●)

朝からとってもいいお写真みせてもらっちゃった(≧艸≦)
飛んでる姿、きれいですね~
何度もスクロールして見ちゃいました^^
by めりー (2011-09-27 08:46) 

kazykaz

見事なホバリング捉えられましたね♪
私なら止まっている所撮れただけでも大満足しちゃいますね(^O^)
by kazykaz (2011-09-27 09:52) 

ともち

すごいですね。
本当に飛んでるみたい♡
by ともち (2011-09-27 11:29) 

urara☆

綺麗に光が当たっていて、活き活きしたホバリングを堪能させて頂きました♪(^o^)丿
by urara☆ (2011-09-27 12:45) 

Nyandam

綺麗に撮れてますね~ さすがです^^

by Nyandam (2011-09-27 17:08) 

路渡カッパ

ホバリングの連続写真、イイですね!!!
この際、ハマっちゃいましょう・・・(▼_▼メ)
by 路渡カッパ (2011-09-28 17:33) 

sig

これはまた見事なホバリング。
今日は川辺でカワセミの鳴き声を聞きましたが、姿は見つかりませんでした。出会えるとハマってしまいますね。
by sig (2011-09-28 18:02) 

Deko

飛行している鳥を、こんなに美しく捉えるなんて!!!
本物は見たことが無い。きっと可愛いでしょうね~!

今日PM5時頃 伺いましたがアルバイトの学生さんばかりでした…
2階には寄らなかったのですが、もしや…?
私は小太り体型で「おでこ」がチャームポイントのアラフォーで~すwww

by Deko (2011-09-28 20:31) 

こうちゃん

素晴らしいじゃないですか!!^^*
by こうちゃん (2011-09-28 23:25) 

ヨタ8

ひまねねさん、ナイス有難う御座います(^^♪

kurakichiさん、ナイス有難う御座います(^^♪

hrdさん、ナイス有難う御座います(^^♪

キャラハンさん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-29 04:41) 

ヨタ8

ナツパパさん、有難う御座います。
追っかけるのは、大変です、200mm位で、丁度良かったのかも、
これ以上の長玉ですと、やはり収める事が難しいのかも(^^♪
じっと待つのが、苦手な人なので・・・・居れば撮るって感じになってしまうと思います。
by ヨタ8 (2011-09-29 04:44) 

ヨタ8

クールさん、有難う御座います。
こんな感じで、サービス満点の、カワセミちゃんです、ぜひチャレンジしてみてくださいね(^^♪
これだけ撮るには、忍耐が・・・・性格的に待つのが苦手でして!
by ヨタ8 (2011-09-29 04:47) 

ヨタ8

めりーさん、有難う御座います。
出来れば、スライドショーとかで、と考えましたが、サイズ的に小さくなり、うまくアップロード出来なかったので・・・(>_<)
僕にとっては、上出来過ぎる、写真たちです(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-29 04:50) 

ヨタ8

kazykazさん、有難う御座います。
僕も今までは、観られただけ、撮れただけでもと、思ってましたので、
今回、良い場面も観られましたし、撮影も出来て、本当にうれしいですよ(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-29 04:52) 

ヨタ8

ともちさん、有難う御座います。
小さくて、すばしこいのですが、何とか撮れました、こんなにサービスしてくれた、カワセミちゃんに、感謝です(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-29 04:54) 

ヨタ8

urara☆さん、有難う御座います。
めったに無いチャンス、撮れました~(^^♪
本当に、うれしいです!
by ヨタ8 (2011-09-29 04:55) 

ヨタ8

八犬伝さん、ナイス有難う御座います(^^♪

ichigoさん、ナイス有難う御座います(^^♪

グリーンさん、ナイス有難う御座います(^^♪

okin-02さん、ナイス有難う御座います(^^♪

うにさん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-29 04:57) 

ヨタ8

Nyandamさん、有難う御座います。
前の週の反省を踏まえて、何とか、撮れたので、うれしいです(^^♪
この先、これ以上のは、無いかもしれません!

by ヨタ8 (2011-09-29 04:58) 

ヨタ8

路渡カッパさん、有難う御座います。
いや~、嵌ったら大変です、カワセミは撮れても、嫁さん逃がしそうです(^^♪
by ヨタ8 (2011-09-29 05:00) 

ヨタ8

sigさん、有難う御座います。
中々、観るチャンスは、少ないですからね、何とか、そのチャンスをもに出来て、うれしいです(^^♪

by ヨタ8 (2011-09-29 05:01) 

ヨタ8

Dekoさん、有難う御座います。
小さくて、くちばし長くて、とても綺麗な、カワセミちゃんです、中々、見つけるのは大変ですが、ここのはサービス満点さんでした~(^^♪
そうそう、その頃は、2階の階段の所で、チョコレート並べてたかな~!
2階専門なのですよ、17時くらいからは、倉庫に入ってしまう、可能性大です、14時から、17時位までは、2階で、あたふたしております(^_^)
by ヨタ8 (2011-09-29 05:06) 

ヨタ8

ism50127さん、ナイス有難う御座います(^^

masao。さん、ナイス有難う御座います(^^
by ヨタ8 (2011-09-29 05:07) 

ヨタ8

こうちゃんさん、有難う御座います。
こうちゃんに、お褒め頂けるとは、本当にうれしいです!(^^)!
こうちゃんさんや、mituさんには、憧れます、是非、お会いできたら、ご指導願いたいです(^^ゞ
by ヨタ8 (2011-09-29 05:10) 

rose-k

うひゃ~!すっご~い!!!
近くの公園にも1箇所、カワセミが出現するスポットがあるんですけどね。
いつかはこんな写真が撮れるといいなと思います・・・(^^)
by rose-k (2011-09-30 14:04) 

やまべぇ

連写で見事に捉えましたね^ ^
ヨタ8さんカメラ何でしたっけ?
僕はキャノン派で50Dなんですが、7D欲しいですよ~(>_<)
あの連写のカシャカシャが堪りません~^ ^
by やまべぇ (2011-10-01 22:55) 

ヨタ8

rose-kさん、有難う御座います。
僕も、初体験です、ホバリングは、見るのも、撮るのも(^^♪
で、こんな感じで、撮れたのは、カメラと、モデルさんに感謝です!
by ヨタ8 (2011-10-02 19:53) 

ヨタ8

やまべぇさん、有難う御座います。
僕も、X2から、7Dですから、連写速度には、感激してます、
連写なら、1D買ってください、CMでも、すごい良い音出てますからね~(^^♪
そして、たまに貸してください!(^^)!
by ヨタ8 (2011-10-02 19:56) 

ヨタ8

ぽてさん、ナイス有難う御座います(^^♪

m33003さん、ナイス有難う御座います(^^♪

ぜふさん、ナイス有難う御座います(^^♪

novenoさん、ナイス有難う御座います(^^♪

kontentenさん、ナイス有難う御座います(^^♪

by ヨタ8 (2011-10-06 10:23) 

ヨタ8

だめぽさん、ナイス有難う御座います(^^♪

yeniseiさん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-10-15 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。