SSブログ

10月16日  都電荒川線 [電車]

歩いて行ける距離に、都電荒川線の、荒川車庫が有ります。

なんとこの日の賑わい様は!
IMG_4079 (1024x683).jpg




これです、

都営交通は平成23年8月1日に創業100周年という事で、都電の花電車を33年振りに走らせるというイベントで、

この日は第3回目でした。

14時発の三ノ輪行きです。(バースデーケーキをモチーフにしてるそうです。)
IMG_4107 (679x1024).jpg


IMG_4115 (1024x757).jpg


IMG_4116 (637x1024).jpg


夜はイルミネーションが点灯すると言うことで、迷いましたが、

近所に用事も有ったので、つい行ってしまいました。

IMG_4136 (1024x683).jpg


IMG_4137 (1024x681).jpg


17時半の早稲田行きでした。
IMG_4149 (1024x683).jpg

(ちょっとバラも入れてみたり)

IMG_4160 (1024x683) (2).jpg


さすが、鉄道イベント、夜も沢山の方がいらしてました(^^♪

鉄関連ですが、地元、田端では、来る10月30日に、第5回、東田端ぽっぽ祭りが行われます。

ぽっぽ.jpeg


鉄好きの皆様、良かったら行かれてみては!
nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 19

masao。

子供の頃近所を走っていた都電の花電車を見に行きました。
懐かしいです。
by masao。 (2011-10-19 06:51) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。
最近、見ることも乗ることも少なくなった・路面電車、懐かしい思いが・・・
さすが、鉄ちゃんの多さには(笑)。
by okin-02 (2011-10-19 10:11) 

olived

可愛くデコレーションしていますねー。
むかーし函館いた頃を思い出しました。港まつりの時に走っていました。
by olived (2011-10-19 10:49) 

うに

て… 鉄の血が… 騒ぎます… ^m^
by うに (2011-10-19 20:58) 

ナツパパ

花電車きれいですね。
やはり夜になった方が映えますねえ。
昔、子どもの頃花電車を見に行ったことがありますが、
それ以来かも。懐かしいです。
by ナツパパ (2011-10-19 21:18) 

ヨタ8

masao。さん、有難う御座います。
33年振りとかで、僕はまだ、東京に来るとは、思ってもいなかった頃です(^^♪
by ヨタ8 (2011-10-20 10:01) 

ヨタ8

kazykazさん、ナイス有難う御座います(^^♪

ひまねねさん、ナイス有難う御座います(^^♪

kurakichiさん、ナイス有難う御座います(^^♪

キャラハンさん、ナイス有難う御座います(^^♪

ぜふさん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-10-20 10:02) 

ヨタ8

okin-02さん、有難う御座います。
都内で唯一ですからね、イベント時はここの車庫は、本当に賑やかなようです(^^♪
by ヨタ8 (2011-10-20 10:03) 

ヨタ8

olivedさん、有難う御座います。
函館も、路面電車ありますからね(^^♪
かなりのデコレーション、車体も側面はもう、無いような物ですからね、
これからも、イベントで他の飾りを付けて活躍してくれれば良いですが!
by ヨタ8 (2011-10-20 10:06) 

ヨタ8

hrdさん、ナイス有難う御座います(^^♪

八犬伝さん、ナイス有難う御座います(^^♪

グリーンさん、ナイス有難う御座います(^^♪

urara☆さん、ナイス有難う御座います(^^♪

アジアンキャッツさん、ナイス有難う御座います(^^♪

by ヨタ8 (2011-10-20 10:07) 

ヨタ8

うにさん、有難う御座います。
うちから、車庫まで、歩いても15分位かな、周りで騒ぐので、折角なので、撮りに出掛けてみましたが、人の多さに、ダジダジ・・・!
田端も、操車場が有るので、仕事中も通ると、何人か来てます、新幹線と、桃太郎とか、金太郎、カシオペアの頭みたいなのが多いのかな?

by ヨタ8 (2011-10-20 10:13) 

ヨタ8

ナツパパさん、有難う御座います。
夜は、行くのをやめようかと思ったりも、したのですが・・・・
折角の機会でしたので(^^♪
2往復、歩いてきました!
by ヨタ8 (2011-10-20 10:15) 

ともち

ニュースで見て、めっちゃ気になっていたんですが、うちからだと遠いので、あきらめていたんです。
写真で見れて、よかったですぅ。
本当にキレイで、かわいいですね♡
by ともち (2011-10-20 11:26) 

hidens

あーいいなぁ!ちょっと今住んでる神奈川からだと距離があるなぁー
でも夜のこのデコ電いいですね。笑
バースデーケーキだなんて洒落てる!
こういう電車いいよね。
by hidens (2011-10-20 23:01) 

ヨタ8

hidensさん、有難う御座います。
そうですね、遠すぎますね・・・・ご実家の方なら近いでしょうが(^^♪
三ノ輪方面と、早稲田方面、各2回運行してた様ですからね、
きっと王子駅の歩道橋の上なんかも、カメラマンが沢山居たんじゃないでしょうかね!

by ヨタ8 (2011-10-21 15:22) 

ヨタ8

quattroさん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-10-21 15:22) 

ulyssenardin36000

ごめんなさい!読み逃げしておりました。
by ulyssenardin36000 (2011-10-23 20:20) 

ヨタ8

ulyssenardin36000さん、有難う御座います。
大丈夫ですよ、ぼくも、かなりやりますから(^^♪
by ヨタ8 (2011-10-24 19:41) 

ヨタ8

えーちゃんaaaさん、ナイス有難う御座います(^^♪

こうちゃんさん、ナイス有難う御座います(^^♪

riceさん、ナイス有難う御座います(^^♪

やまべぇさん、ナイス有難う御座います(^^♪

路渡カッパさん、ナイス有難う御座います(^^♪

ism50127さん、ナイス有難う御座います(^^♪

quattroさん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-10-24 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。