SSブログ

11月12日 東京ドームシティへ行ってみた! [お出掛け]

IMG_5591 (1024x682).jpg

水道橋駅から、向かうは、ドームシティ・・・・

今日明日は、スマップのイベントが有るようで・・・・

どうかな?混んでるかな??なんて思いながら、

17時点灯のイルミネーションでも撮ろうかと、それまではラクーアで、時間でもつぶそうかと思ってました。

ドームホテルに、アトラクション
IMG_5599 (1024x683).jpg


先に進めば、やはり混んでる!
IMG_5601 (1024x683).jpg


15時開場だからな・・・・
IMG_5602 (1024x683).jpg


人は増える一方

IMG_5609 (1024x666).jpg


ラクーア内で、お茶など出来る余裕も無く、ましてや女性トイレは、長蛇の列である(>_<)

仕方なく、少し離れた、カフェまで歩き、お茶を済ませ、17時少し前に戻ってきました。

もう、クリスマスですね。
IMG_5618 (1024x662).jpg


ぼちぼち暗くなり始めてきましたので
IMG_5614 (1024x683).jpg


ミルキーウェイの入り口で、点灯待ち
IMG_5627 (677x1024).jpg


点きました(^^♪
IMG_5630 (739x1024).jpg


他のイルミも点灯です。
IMG_5641 (681x1024) (2).jpg


ドーム横の並木は、黄色く
IMG_5658 (533x800).jpg


去年、お船が有った場所は、お花がいっぱい!
IMG_5662 (1280x828).jpg


でも、ここは光らない・・・・・H/Pでは、光る様になってたのに・・・(>_<)

がっかりだ、何か味気なさを味わいつつ、18時に予約してある、上野の某所へと!

そちらに期待しよ!

nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 17

Deko

後楽園は節電ですか?寂しいですね。

今日(11/14)息子は水道橋の学校から家まで
徒歩帰宅しました。震災以来たま~に決行してます。
4:30頃出て6時ちょっと過ぎに帰ってきましたよ~!

by Deko (2011-11-14 19:58) 

hidens

おはようございます。
そろそろ、イルミネーションの季節ですね。
節電の場所もあるんですか、ちょっと残念ですね~
by hidens (2011-11-15 10:09) 

ともち

まだ東京ドームシティに行ったことないんですよね;^^
(旦那さんがアンチ巨人なもので・・・)
でも、こんなに素敵なイルミネーションがあるのなら、頑張って遠出して行ってみてもいいかも^^
by ともち (2011-11-15 11:40) 

ナツパパ

ここのイルミネーションは本当に素晴らしいですね。
今年も見ることができましたね。
by ナツパパ (2011-11-15 17:43) 

ヨタ8

Dekoさん、有難う御座います。
やっぱ、節電って言うのは有るんでしょうね(>_<)
うちもたまに、上野辺りからは、歩きで帰ったりしますが、
ここから、1時間半は、凄いんじゃないですか~!
やりますな(^^♪
by ヨタ8 (2011-11-15 19:05) 

ヨタ8

kontentenさん、ナイス有難う御座います(^^♪


キャラハンさん、ナイス有難う御座います(^^♪

ひまねねさん、ナイス有難う御座います(^^♪

hrdさん、ナイス有難う御座います(^^♪

masao。さん、ナイス有難う御座います(^^♪

ブラザーボブかきもとさん、ナイス有難う御座います(^^♪

うにさん、ナイス有難う御座います(^^♪

グリーンさん、ナイス有難う御座います(^^♪

okin-02さん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-11-15 19:07) 

ヨタ8

hidensさん、有難う御座います。
まぁ、ここは事故も有ったりしましたからね、少し自粛ムードも有るんでしょうかね・・・(>_<)
イルミ撮りも、行きたいし、紅葉も行かないと・・・・
どこか行けるかな!
by ヨタ8 (2011-11-15 19:09) 

ヨタ8

kazykazさん、ナイス有難う御座います(^^♪

kurakichiさん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-11-15 19:10) 

ヨタ8

ともちさん、有難う御座います。
アンチ巨人・・・・(^^♪
ヒーローショーも有るじゃないですか~、功ちゃんの為とか言いながら、
是非、出掛けてみては!
こちらに居るうちに、一回は行かないと!
by ヨタ8 (2011-11-15 19:13) 

ヨタ8

ナツパパさん、有難う御座います。
少し、控え目なのが、残念でしたが、楽しんできました。
丸の内も行きたいし、行きたい所は多いのですが、中々時間が無いので、
皆さんの、イルミ写真に期待してます~~(^^♪
by ヨタ8 (2011-11-15 19:15) 

クール

前回の後楽園イルミ撮影からもう一年たつのですね。
月日は早い!!
by クール (2011-11-15 21:15) 

olived

イベントがあるときはやはり混みますね。
ミルキーウェイのピンクのイルミ可愛くて綺麗ですね^^
去年のイルミ 見て来ましたよ。 東京に住む娘の誕生日のお祝いにドームホテルのレストランでライブを聴きながら食事して、泊った時にイルミネーションを見に行って来ました。とっても綺麗でいたねー。

by olived (2011-11-15 21:35) 

urara☆

後楽園は、近くを通れども、中には随分と入ってな~いです^^;
ミルキーウェイなどのイルミがあり、夜が素敵なんですね~♪
by urara☆ (2011-11-18 18:00) 

ヨタ8

クールさん、有難うございます。
もう、ここのところ、一ヶ月が過ぎるのが早すぎます・・・・・(>_<)
もう、暮れはあっという間に来そうです!
by ヨタ8 (2011-11-20 18:54) 

ヨタ8

olivedさん、有難うございます。
いや~、スマップのイベントでしたので、ものすごかったですよ!
ラクーア内のトイレ、行列で、開演に間に合わない方も居たんじゃないかと思われます、去年のイルミは、お船とかも有ったので、ホテルのレストランからも、賑やかだったでしょうね、今年は少し、地味になってしまって、寂しいですよ(>_<)
by ヨタ8 (2011-11-20 18:57) 

ヨタ8

urara☆さん、有難うございます。
そうだ^近所にお勤めですよね、平日の帰りにでもちょいと寄られては!
ミルキーウェイ脇では、去年、キスしてるカップルも居ましたからね~(^^♪
by ヨタ8 (2011-11-20 18:59) 

ヨタ8

やまべぇさん、ナイス有難う御座います(^^♪

rose-kさん、ナイス有難う御座います(^^♪

sigさん、ナイス有難う御座います(^^♪

だめぽさん、ナイス有難う御座います(^^♪

alienさん、ナイス有難う御座います(^^♪

八犬伝さん、ナイス有難う御座います(^^♪

ナツパパさん、ナイス有難う御座います(^^♪

kazykazさん、ナイス有難う御座います(^^♪

kurakichiさん、ナイス有難う御座います(^^♪

by ヨタ8 (2011-11-20 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。