SSブログ

11月5日 都電王子から、旧古河庭園へ [お散歩]

都電の王子電停を降り、飛鳥山の方へ上って行く!

さくら新道の入り口は、このように綺麗に整備されていた、

しばらく来なかったからな!
IMG_5446 (1024x683).jpg


飛鳥山公園前の、歩道橋から!都電が車道を走るのは、王子のこの付近だけですね。
IMG_5453 (1024x683).jpg


この近くに、北区写真連盟の写真屋さんが有るので、今日はそこへ

文化祭の写真展の写真を提出するのが、本来の用事でした(^^♪

ついでといっては何ですが、

手前には、テレビでも放送された関の甘納豆なる、お店が!

つい、お芋の甘納豆も購入してしまった(^^♪

用事を済ませ、いざ、裏通りを歩き始める

都電の踏切を渡り
IMG_5454 (1024x683).jpg


ゲーテ記念館の横を
IMG_5459 (1024x745).jpg


ここで思い出したのが、七社神社

そういえば行った記憶が無いので、立ち寄ることにしました。
IMG_5483 (1024x676).jpg


しちしゃ神社だとばかり、思ってましたが、ななしゃだったんです!

びっくりでした!

境内のイチョウ、黄色くなったら、観に来たいな!
IMG_5464 (1024x683).jpg


さて、薔薇の方ですが、今年は何か、イマイチの様な、前回の方が、沢山咲いてたかな。

スマホで、撮影中!
IMG_5495 (1024x683).jpg


赤いバラ
IMG_5498 (1024x679) (2).jpg


これは、名前なんだっけ?
IMG_5503 (1024x674).jpg


綺麗なバラには・・・・棘が・・・隠し持ってますね!
IMG_5507 (1024x683).jpg


バラ園を仕切ってる生垣の小さな花に、シジミさんがいたのに! 逃げられました。
IMG_5518 (1024x670).jpg


日本庭園では、そろそろ紅葉も始まりました。

IMG_5563 (1024x675) (2).jpg


今度は、紅葉狙いで来なくちゃ!

帰りには、久しぶりに、すぐそばの、ケーキ屋さん、カドへ!

嫁さんは、サバラン
IMG_5577 (1024x683).jpg


自分は和栗のロールケーキで!

IMG_5576 (1024x673).jpg


子供が小さな頃は、よく立ち寄り、買って帰りましたが、最近は寄る事もなくなりましたが、

ここのサバランは、美味しいです(^^♪

最後になりましたが、旧車ファンには、たまらない車みつけました。

VAMOS HONDAです。
IMG_5573 (1024x686).jpg


ウルトラマンタロウに、出てたんですよね!

さて、写真展、今年はどうかな、葉書が届けば、20日、午後から、北とぴあへ出かけます。
(写真展は18~20日、北区の北とぴあ、14階にて)
nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 17

ナツパパ

もうもう、ずっと見入ってしまいました。
どこも愉しそう...散歩を満喫されたご様子、なによりです。
そろそろ東京も紅葉が始まるのですね。
by ナツパパ (2011-11-09 08:23) 

ともち

奥様とのステキな♡お散歩、羨ましいです。
ケーキ、美味しそう♪
by ともち (2011-11-09 10:09) 

Deko

可愛い車ですね。古そうに見えないデザインです!

文豪の愛したケーキ屋さんですね。実は寄ったこと
無いんです。行ってみたいんですがナカナカ…
美味しそうだなぁ~♪
by Deko (2011-11-09 10:39) 

hidens

ほんの一時間前に立ち寄ってたなんて~すごいニアミスです。

サバラン美味しそうです。
今度お店教えてもらおう~全然気付かなかったです。

先日のお写真素晴らしくいいお天気でバラも沢山咲いているように思えます。この日はなんだか少なかったですよね。
またチャレンジしたいです。

by hidens (2011-11-09 11:31) 

ひまねね

こんにちはー、
我が家の隣のお寺のイチョウも色付いて来ました、今は葉っぱより先にギンナンを「ぼとっ、ぼとっ」と投下しています。

懐かしいですね~、初代バモス。キレイにレストアされた感じですね、実は近所でやはりレストアされたらしい日産クリッパー(小型トラック)を先日見かけたのですが、撮り損ねてしまいました・・・又覗きに行ってきます。

それではー。
by ひまねね (2011-11-10 07:55) 

urara☆

今は、スマホで撮っている所を見ることが当たり前になっちゃいましたね。
サバラン♪大好きなんですが、あまり見ないので、こちらで久しぶりです(^^♪
by urara☆ (2011-11-10 19:04) 

rose-k

栗ロール、おいしそう!
バラの棘には気をつけてくださいね~(^m^*)
by rose-k (2011-11-13 16:19) 

ヨタ8

ナツパパさん、有難う御座います。
紅葉、そろそろですね、
遠くへは行けそうも無いので、近場で楽しむ予定です!
近所でしたが、新しい発見もあり、楽しんできました(^^♪
by ヨタ8 (2011-11-13 17:52) 

ヨタ8

ともちさん、有難う御座います。
他に一緒に、散歩する人も居ないし~(^^♪
ここのケーキは、結構有名で、サバランは特に美味しいです!
by ヨタ8 (2011-11-13 17:54) 

ヨタ8

masao。さん、ナイス有難う御座います(^^♪

kontentenさん、ナイス有難う御座います(^^♪

imarinさん、ナイス有難う御座います(^^♪

hrdさん、ナイス有難う御座います(^^♪

sigさん、ナイス有難う御座います(^^♪

ぜふさん、ナイス有難う御座います(^^♪

okin-02さん、ナイス有難う御座います(^^♪

ヤッさんパパさん、ナイス有難う御座います(^^♪

kurakichiさん、ナイス有難う御座います(^^♪

kazykazさん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-11-13 17:56) 

ヨタ8

Dekoさん、有難う御座います。
可愛いでしょ、この車、同世代だから、ご存知かと(^^♪
でも中は、今の車とは大違いで~、装備も貧祖ですよ!
機会が有れば、カド一緒に行きましょう~!
by ヨタ8 (2011-11-13 17:59) 

ヨタ8

hidensさん、有難う御座います。
残念ながら、ニアミスで・・・・バラもイマイチでしたね!
お近くまでお越しの際は、連絡を下さいね。
ケーキ屋さんは、石川幼稚園はご存知でしょうか、そこの並びです!
http://www.ntv.co.jp/burari/010324/info06.html
住所はこちらでも、ご参照下さい、サバランは絶品ですよ(^^♪
by ヨタ8 (2011-11-13 18:04) 

ヨタ8

ひまねねさん、有難う御座います。
クリッパーですか~、それも懐かしいですね(^^♪
バモスは、この後日もこの場所に停めて有ったので、ここの住人が乗ってるようです、この年式で、綺麗に乗ってるのは素晴らしいですよね!
銀杏収集も、秋の風情ですね~!

by ヨタ8 (2011-11-13 18:52) 

ヨタ8

urara☆さん、有難う御座います。
スマフォで、撮って古河邸なう、でしょうかね~(^^♪
最近、サバラン見かけないですからね、逆に新鮮かも!
美味しいですよここのは、来期、旧古河庭園&サバランツアーを、是非(^_^)v


by ヨタ8 (2011-11-13 18:55) 

ヨタ8

ism50127さん、ナイス有難う御座います(^^♪

tomi8さん、ナイス有難う御座います(^^♪

やまべぇさん、ナイス有難う御座います(^^♪

だめぽさん、ナイス有難う御座います(^^♪

こうちゃんさん、ナイス有難う御座います(^^♪

クールさん、ナイス有難う御座います(^^♪

koh925さん、ナイス有難う御座います(^^♪

グリーンさん、ナイス有難う御座います(^^♪
by ヨタ8 (2011-11-13 18:57) 

ヨタ8

rose-kさん、有難う御座います。
栗のロールケーキも、美味しかったですよ~!
隠された、バラの棘には、気を付けます(^_^)v
by ヨタ8 (2011-11-13 18:59) 

hidens

ありがとうございます。
今度立ち寄ってみます。小石川は以前よくいきましたが、足が遠のいてしまってます。小石川方面に行ったら、街撮りがしたいくらいですね。

by hidens (2011-11-15 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。