SSブログ

月食、撮ってみましたが・・・・! [カメラ]

寒い、冬空に
IMG_0956 (1024x765).jpg


欠け始め
IMG_0967 (1024x680).jpg


大分、欠けてきました。
IMG_7299 (1024x684).jpg



赤い月
IMG_0972 (1024x684).jpg


待つ事が、苦手なので、屋上へ、行ったり来たりしながら、撮ってみましたが

まさかの真上・・・ここまで観て、撮るのをやめてしまいました・・・・(>_<)

ごくたまにしか、夜空を撮る事もないので、中々上手く撮れないですね!

次の朝、カメラを撮りに行きついでに

スカイツリーのシルエットを
IMG_09782 (1024x683).jpg


さて、年末の恒例行事、餅つきでした、

IMG_7392 (683x1024).jpg


これが終わると、いよいよ、何だか忙しい、年末がやってきますね、

寒いです、皆様、風邪などひかぬようご自愛を!
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 10

ともち

皆既月食の晩、寒かったですからね。。。
でも、とってもキレイに撮れてますよ^^

お餅つき、大変だけど楽しそう。
いよいよ年の瀬ですね。
by ともち (2011-12-12 12:04) 

ナツパパ

月の色合いが変わるのが素晴らしいですね。
きれいに撮れていて、当日の様子が分かりましたよ。
餅つきもお疲れ様でした。
つきたての餅って美味しいんですよねえ。
ああ。なんかお腹空いて来ちゃいました。
by ナツパパ (2011-12-12 19:34) 

kazykaz

お疲れ様でした♪
首が疲れますよね(笑)
手持ちならいいのでしょうが、さすがに夜じゃ三脚使わないとダメで
屈んでファインダー覗くのがも~た~いへんなんすからって感じでした!
次は3年後だそうで、それまでに機材の変化があるといいなって...(^-^;
by kazykaz (2011-12-12 20:28) 

ひまねね

キレイに撮れているではないですか!ナイスです~。

飲んだくれていて、見逃したひまねねであります・・・
by ひまねね (2011-12-13 08:24) 

POP

こんにちは。
寒いなか、双眼鏡を片手に
皆既月食をみました。
数年ぶりに見ましたが、
いいものですね。
by POP (2011-12-13 15:29) 

Deko

すごく綺麗に撮れてるじゃないですか!

私もベランダから見ました。
息子達は寒いのに望遠鏡を持って、
屋上で見ていました。

火曜日の頼まれ事、成功しましたか?

by Deko (2011-12-16 14:51) 

ulyssenardin36000

撮影しようと待機しているうちに寝てしまいましたぁ(>_<)
by ulyssenardin36000 (2011-12-19 20:32) 

rose-k

大きなサイズで見させていただきましたが、とっても綺麗に撮られていてすごいな~って思いました。
私のところでは見れなかったし・・・。。
by rose-k (2011-12-21 12:35) 

sig

メリー・クリスマス!
寒すぎますが、元気出していきましょう!
by sig (2011-12-25 21:04) 

kumimin

お久しぶりですm(_ _)m
月食、私もとったのですがこんなにきれいに撮れなかったです。。。
そうそう、最後の方は真上で難しかったですね(=^^=;;

シルエットのがすてき♡
by kumimin (2011-12-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。