SSブログ

この事故・・・・ [車]

23日夜中、東京都内でまた飲酒による?悲惨な事故が・・・

街路樹衝突の7人死傷事故、飲酒運転の可能性
  東京都江戸川区で23日未明、乗用車が街路樹に衝突し、3人が死亡、4人が重軽傷を負った事故で、死亡したのは同区下篠崎町、運送会社従業員西沢晴司さん(35)と、アパートの隣室に住む無職、飯田友絵さん(34)の長女の区立中3年飯田彩花さん(15)、二男の区立小2年忠敬君(8)であることが警視庁小松川署の調べでわかった。
 また、西沢さんが事故直前、酒を飲んでいたことも判明、同署では飲酒運転中にハンドル操作を誤った可能性が高いとみている。
 この事故では、飯田さんが内臓破裂の重傷のほか、後部座席にいた長男(13)と、西沢さんの長男(同)、二男(7)の小中学生3人も重軽傷。2家族は仲が良く、22日深夜にアパートから約1・5キロ離れたファミリーレストランに食事に出かけた帰り道だった。
 レストランには2家族がビールやワインなどのアルコール類を注文した記録があり、飯田さんは「22日夜からアパートで西沢さんと酒を飲み、その後にレストランに出かけて、さらに飲んだ」と同署に話しているという。

車屋さんにも10数年勤めてましたから、余計に気になりました
現場写真見る限り、相当なスピード、自分で、車壊そうとしても、こんなにひどい壊し方は、おそらく無理でしょう、お酒、飲まなくても、危険な凶器になりうる、自動車!どうかお互いに気を付けて。
事故は、やっても、やられても、いい事は有りません、
それを、書いた、自分にも言い聞かせて、安全運転をしたいと思います
皆さんも、お気をつけて。






nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

むらちゃん

はじめまして。
ちょこととお邪魔させていただきます。

そうですね、私も経験がありますが事故はもらってもあげてもいやな思い出しか残りませんからね。本当に気をつけたいものです。

ところでヨタ8さん、車好きそうですね。gx5ってのはサニーのことですか?

私もブログやってるので時間があったらお立ち寄りください。
by むらちゃん (2008-01-24 21:33) 

hidens

なんで小中学生まで夜中に・・と思いました。
ハンドルを握るならもっと考えて欲しい。これだけ飲酒運転が騒がれて居ます。過信なんでしょうか・・1.5キロという距離も微妙で・・残念ですね。
by hidens (2008-01-24 23:04) 

ヨタ8

むらちゃんさん、コメント有難うございます。GX5はその通り、最初の愛車がKB110です、ソネフォトにその当時の車も有ります、そちらも良かったら覗いてくださいね、むらちゃんさんのブログにも寄りますので、よろしくお願いします。
by ヨタ8 (2008-01-25 08:44) 

ヨタ8

hidens さん、おはようございます、そうそう、お子さんね~、夜中までなんて・・・うちは特に早起きの仕事なので子供は小さい頃は8時に寝てました~、今や親が寝てから帰って来ますがね~、1,5kmなんて歩いた方が早い~、何て思うのはおいらだけかな?ともあれ、一人の命の大切さ、思って、気を付けないとね。
by ヨタ8 (2008-01-25 08:48) 

本当に悲しいニュースでしたね…
せっかく飲酒運転の罰則強化の効果が出てきたかと思われていたのに…
いずれにせよ、ハンドルを持つものとして、飲酒運転をしないのは当然で、
日ごろの運転も十二分に気をつけたいですね。
by (2008-01-27 03:00) 

ヨタ8

Go-Rayさん、そうですね、本当に気を付けないと、事故って、いいこと無いよね。
by ヨタ8 (2008-01-27 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久振りの・・・・スカイライン検定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。