SSブログ

セパタクロー

しばらく更新できませんでしたが・・・
DSC01056.JPG

僕の友人に、セパタクローと言う、スポーツの日本代表の、友人がいます。

DSC01054.JPG

3月10日に、イベントをやると言う、メールが届きました。

セパタクロー(SepakTakraw)は、東南アジア各地で9世紀ごろから行われている球技。セパはマレー語で「蹴る」、タクローはタイ語で「ボール」を意味する。日本においては「籐球」ともいう。

ボールを手ではなく足(キック)や頭(ヘディング)で扱う点ではサッカーや蹴鞠を連想させるが、テニスやバレーボールなどと同様、境界にネットを置いたコートを使用することから『足のバレーボール』とも呼ばれる

まだまだ、メジャーでは有りませんが、興味のある方は是非、お出掛け下さい。

場所は渋谷です。詳しくは。★セパタクローEVENT★
3/10(月) in 渋谷O-EAST
19:00 open
19:30 start~ 22:00
蹴【kelu】
-Just Fly High-
出演:セパタクロー日本代表-team蹴-/MC AK☆/DJ MIKO/他

■O-EASTのHPにも『蹴kelu』掲載されてます。
http://shibuya-o.com/category/east/?id=schedule&Year=2008&Month=3

■『ローソンチケット』
39898
http://l-tike.com/

■『チケットぴあ』
811-417
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0806296

■『e-plus』
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002022100P0050001P006001P0030001
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

Go-Ray

以前TVで拝見した事がありますよ。
空中殺法というか、ものすごい技が繰り広げられてた気が…(笑)
一度本物を見てみたいですね!
by Go-Ray (2008-03-03 22:16) 

ヨタ8

ゆたっち さん、納豆(710)な奇人 さん、nice! ありがとうございます。
by ヨタ8 (2008-03-04 10:43) 

ヨタ8

Go-Rayさん、テレビのニュースかなんかで、女子の選手取り上げてた事も有りましたね、上の写真で、一番奥の方が、友達なんですが、最高到達点、(蹴りの足)2m50cm位、有ると思いますよ。僕なんか、バレーで、手でも苦労するのに、足だけで、こんなスポーツできないです~!実は、僕もビデオでしか、見てないけど・・・!
by ヨタ8 (2008-03-04 10:49) 

ともち

セパタクロー。
聞いたことがありましたが、こんなスポーツだったとは。
すごいですね。
by ともち (2008-03-04 19:40) 

ヨタ8

ともち さん、試合など見たら、もっとびっくりだと思いますよ。ほんとに、アクロバティックです。
by ヨタ8 (2008-03-05 08:47) 

benkichi

セパタクロー・・・
知りませんでした^^;
面白そうですね^^
by benkichi (2008-03-18 11:06) 

ヨタ8

benkichi さん、遅くなってすいません、僕も彼と知り合うまでは、知りませんでした、でも、リフティングも出来ない、僕には、無理そう~ってか、ボールも買って、やってみたけど、難しい、バレーボールとかで、やっても、難しいです、やってる方々、尊敬します。たまに、体験会みたいのやるようですから、連絡が入ったら、ここにまた、アップしますね~!
by ヨタ8 (2008-03-18 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。