SSブログ

天晴れ、2号 [車]

1436526
2月21日に納車された、新車君、
ステレオは移設完了、CDチェンジャーは、グローブBOXへ、収納しました~!
スピーカーがまだ、付け替え出来ません、BOXを作成して、つけようと思うのですが、何せこの季節
花粉症がひどくて、何かやる気が、起きません、
もう少し落ち着いてからと、思いつつ、もう早、1ヶ月近くなります、走行距離も早くも1000km突破です・・・・
車幅が、広くなって、困ってる事が・・・・狭い道が多い、下町、ミラー折らないと通れない道が有ります。
電動格納ミラー、これには、感謝です、1436528
これからも、御世話になる、天晴れ2号(まだ、正式名ではないが)
大事に、乗っていきます。燃費もこの前のよりも良さそうだし。
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

ともち

天晴2号君、頑張って♪
新車って気持ちいいですよね。
って、我が家が新車を買えるのは、いつの日か・・・
現在は、3年ほど前に5年落ちの車を買い、乗り続けてます。
後のドアが壊れました。
中から開かなくなっちゃったんです(汗)
来週あたり、修理に出します。
by ともち (2008-03-18 12:11) 

ヨタ8

ともちさん、新車はいいね~、うちのも、寿命だったし、仕事中に止まったら困るからね・・・・信金さんに御世話になりました。リアドアの内側って、チャイルドロック、ONになってない?知らないうちにひっ掛けてるとか多いから、一回見てね、後ろのドアって、子供が、中から開けないように、安全装置付いてるから~!
by ヨタ8 (2008-03-18 18:57) 

ヨタ8

benkichiさん、ナイスありがとございます。

by ヨタ8 (2008-03-18 18:58) 

ともち

チャイルドロックではなく、ドアの中身!?が折れちゃってたらしいです。
約3万の出費ですわ。。。;^^
by ともち (2008-03-21 12:20) 

ヨタ8

ゆたっちさん、sigさん、ナイス有難うございます。
by ヨタ8 (2008-03-22 10:21) 

ヨタ8

ともちさん、ドアロックのリンケージでしたか、失礼しました、最近のは、assy交換だから、高くついちゃいますよね、しかし3万とは・・・痛い!
by ヨタ8 (2008-03-22 10:24) 

hidens

乗りやすそうです!車高もありそうだし、小回り効きそうで・・私も自分用の「ぶつけても起こられない車」が欲しいです。もちろん新車じゃなくていいんですけど~車の価格って高過ぎる気がします。
うちの車二年目です・・でも主人怖くて自分は乗れません。(笑)
by hidens (2008-03-22 23:01) 

ヨタ8

hidensさん、落ち着きましたか~?やっと、車に慣れてきました、牛久まで、お墓参りで、常磐道前の車に比べて、凄い快適でした。都内はこれで充分、ただ、前の車が、小さかったので、下町には、今の軽バンは辛い所も多いんです~!2年目じゃ、まだまだ、新車ですよ~、僕の感覚じゃ!
by ヨタ8 (2008-03-23 13:53) 

みかっち

素敵な名前ですね♪
新しい手足となって、かゆいとこにも手が届くくらいの、
すばらしい相棒になってくれる事をお祈りいたしまーす♪
by みかっち (2008-03-25 22:12) 

ヨタ8

みかっち さん、ありがとう~、大分慣れたから、いい感じで、活躍してくれてますよ~、可愛がっていきます。ブログ、中々更新できない・・・ソネフォトに、はまり中・・・(^ー^* )フフ♪
by ヨタ8 (2008-03-26 11:04) 

kimiko

新車・・おめでとうございます☆ いいなぁ♪

ワタシも10年花粉症とお付き合いしてますが、今年は酷かったですー(^^;
最近ちょっと楽になってきたみたい。w
by kimiko (2008-04-17 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。