SSブログ

年末恒例 [イベント]

町会の年末恒例行事で有ります、お餅つきが、今年も行われました。

その様子を!(各写真は、クリックで大きくなります)

こちらは木の臼で

餅つき.jpg


もうひとつは、石の臼です
力が入る!.jpg


子供達も、頑張ります!
IMG_4179 (640x414).jpg


僕はまだ、一人じゃ無理です(^^♪

IMG_4213 (426x640).jpg


餅つきが、来ると、年末を実感します、

あっという間に、大晦日が来そうです!
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

okin-02

こんにちは、okin-02です
kazykazさんのブログから寄せて貰いました、
是からは、時々立ち寄らせてもらいますので・
フォト蔵共々・宜しくお願いします・

by okin-02 (2010-12-13 11:51) 

めりー

わぁ!すごいですね^^
子供たちも自分たちがついたお餅は
とても美味しかったでしょうね~^^
by めりー (2010-12-13 13:52) 

ヨタ8

キャラハンさん、ナイス有難う御座います(^^♪

kurakichiさん、ナイス有難う御座います(^^♪



by ヨタ8 (2010-12-13 17:49) 

ヨタ8

okin-02さん、有難う御座います。
こちらこそ、よろしくお願いします、
okin-02さんの、ブログも、登録してあるのですが、タイミングが合わなくて、お伺いできてなかったようです、後で伺いますね~(^^♪


by ヨタ8 (2010-12-13 17:51) 

ヨタ8

masao。さん、ナイス有難う御座います(^^♪


4geさん、ナイス有難う御座います(^^♪


alienさん、ナイス有難う御座います(^^♪


by ヨタ8 (2010-12-13 17:52) 

ヨタ8

めりー さん、有難う御座います。
参加を始めたのが、娘たちが、小学生の頃で、それからですから、もう15年以上参加してます、若いうちは、力で突けますが(^^♪
今は、技で!
でも、餅つきは、コネが勝負なので
、次の日は、手が痛く、握力が無くなって大変です!
子供達に少しでも、喜んでもらえれば良いですよね~(^_^)v
by ヨタ8 (2010-12-13 17:58) 

ともち

最近はめっきり見かけなくなりましたが、ステキな風物詩ですよね。
そういえば、今年のお正月に宿泊したホテルのロビーでも、餅つきしてて、息子が興味持ってたなぁ・・・
今年もどこかで、餅つきに出会えるといいなぁ。
by ともち (2010-12-13 20:59) 

ヨタ8

sigさん、ナイス有難う御座います(^^♪

himakkoさん、ナイス有難う御座います(^^♪



by ヨタ8 (2010-12-20 19:43) 

ヨタ8

famさん、ナイス有難う御座います(^^♪

by ヨタ8 (2010-12-22 17:46) 

ヨタ8

rose-kさん、ナイス有難う御座います(^^♪

by ヨタ8 (2010-12-31 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。