SSブログ

1月29日 愛宕山 [お散歩]

23区で一万高い山と言われる、愛宕山、

NHKのブラタモリでも、やってましたが、都内に住み20数年、まだ行ったことが無かったので、

出掛けてみました、全記事の奇跡の再会もその時なのです!

さて、愛宕山、ものすごい急な石段ですよね!

見上げれば
IMG_9352 (683x1024).jpg


上から見下ろしても
IMG_9347 (1024x712).jpg


見事です、今回は降りただけでしたが、怖かったです!

この子は、ブラタモリ出演した子かな?
IMG_9234 (1024x684).jpg


綺麗な山門
IMG_9236 (1024x672).jpg


ここは、NHKラジオ放送局が有った場所だそうで、放送博物館がありました。

無料なのでお得感ばっちりですね(^^♪

懐かしいものが盛り沢山です!
IMG_9310 (1024x683).jpg


IMG_9297 (1024x683).jpg


子供の頃見た、ひょうたん島
IMG_9290 (1024x683).jpg


娘達が夢中になった、このトリオ
IMG_9341 (1024x683).jpg


ゴン太君や、今のキャラクター達も
IMG_9287 (1024x683).jpg


他にも、朝ドラの歴史やら、色んな物が観られます。

懐かしかったです。

新橋方面へ!

マッカーサー道路もまだまだ、建設中でありますな
IMG_9378 (1024x683).jpg


青空クレーンも、気持ち良さそう!
IMG_9220 (663x1024).jpg


新橋でランチを済ませ、どうしようかと思いましたが、

寒い時期のお楽しみを目指し、山の手のガード沿いを、結局新橋から、東京まで歩き、

これ
IMG_9416 (1024x684).jpg


八重洲地下街に有る、

丸いたい焼きを、食べたのでした、また8km位のお散歩してしまったようです(^^♪

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

kumimin

この階段登る気がしなくなるね(笑)

CP+、タクモさんとご一緒だと思っていたんですよm(_ _)m

じゃじゃまる!ぴっころ!ぽ〜ろり〜!はうちの息子もお世話になりました(=^・^=)
by kumimin (2012-02-14 10:10) 

rose-k

わ、丸い鯛焼き!型が欲しい~w
by rose-k (2012-02-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月3日 梅の花2月4日 羽田へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。